Archives by Month:
Archives by Category:

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Catergory in - - -
Entry: main  << >>

アルバム更新しました

アルバム更新しました。

えーっと、ロンドンから帰ってきてからは、
ちょいちょいチューリンゲンの中をぶらぶらしたり、
ハーメルンまで行ったり、
プラハに1泊2日で旅行したり、
ブラバンの最後の演奏会があったりしました。

チューリンゲン内は、
大学の学生証で各駅停車と快速はタダで乗れるので、
かな〜り有難いです。

Altenburgでは、城を見ました。
ザクセンに近いので、ガイドさんがザクセン訛りでした。
(言われて気が付いたのだけどね)

あとは、バイエルンに留学中のオケ部のやつが来たので、
一日でチューリンゲン主要都市を案内する強行軍。
まず乗り換えでWeimarに降り立ち、
1時間程時間があったので、ゲーテとシラーの像だけ写真を撮りに行く。
その後、各駅停車でのんびりEisenachへ。
バスに乗ってWartburg城に。
実は私、Wartburgは3回目でした。
でも全然飽きない!城っていいですねェ^^
その後、Eisenachの街は見ずに、
チューリンゲンの州都のErfurtへ!
大聖堂とその隣の教会を見て、
クレーマー橋を見る、と言う典型的なルートで巡りました。
クレーマー橋の上には「左利き専門店」があったので、万年筆を購入。
木製のかわいーヤツです^^
ドイツは小物が可愛いのが多くて困ります。

ああ、ハーメルンは笛吹き男の野外劇を見ました。
日曜だったので、それくらいしかしてません笑
お金もないしね。

プラハは、ホント楽しかったです!
教会のステンドグラスがすごく綺麗でした。
治安も良かったし、いいところだと思います。
ただ、チェコ語は本気で分からない。
何一つとして英語・ドイツ語と共通部分を見つけられない…
って言うか、なんて発音してんの?的な。
でも、機会があればまた行きたいです。ツアーがイイネ。

あとは〜・・・そうそう。ブラバン最後の演奏会。
チューリンゲン州内でしたが、端っこの方だったので、みんなでバス移動。
ドイツ人は本当に屋外が好きなようで、今回の演奏会も外でした。
いつもは、マルクト(市場)広場に特設ステージ組んでくれてたりするけど、
今回は、ほんっとに外。屋根もない。
でも、金管楽器だけなので、あまり直射日光とか気にせず演奏会。
楽しかったです。
パートリーダーにも、指揮者さんにも良かったよーと言われたし。
みんなに写真撮ってもらって、ボロボロのドイツ語で、
「いつか日本に来るときは教えてね!案内するから!」と必死に伝え。
帰りのバスで、みんなのサインの入ったパネルと、今までのCDと写真を貰いました。
くそぉ、泣かせることしやがって…ぐすぐす
大学卒業したら時間がなさそうなので、
それまでにお金を貯めていければいいけどなー・・・。


そんな感じのここ最近でした!
明日はハウスマイスター(管理人さん)が来て、部屋のチェックです。
もうちょっと掃除がんばんなきゃ〜

続きに返信


>じゃんぬちゃん
帰ったらみんなに会いましょうメール送る!
学校始まると忙しくなっちゃいそうだから、
夏休み中がいいね〜。
とか言って、もしかして私以外はみんな大学都内なのかなぁ。
したら、学校帰りとかのが都合良いのか…?
・・・まあ、何はともあれ(?)メールします!

Catergory in - comments(0) -

スポンサーサイト

Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit