Archives by Month:
Archives by Category:

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Catergory in - - -
Entry: main  << >>

毎度おなじみ放置してた!

テストが終わりました、今日!
うーん、ちょと微妙かもしれないですねー。
1つすでにFailedと言うね。うんー…
今日受けたテストも、
言語学好きなので大丈夫やろーなんて、
ちょっと調子に乗っていました。
難しかったよおおおおorz
かなり不安ですけど、
一応、万が一落としたとしても、
出席証明を出してもらうことで、
日本の大学の単位互換はできるようです。
・・・それって元々テスト受けなくても良かったんじゃね?←
まぁ、そんなことしますとね、頑張らなくなっちゃうからね。
今期はとりあえずここで終わりってことで、
来期また気分入れ替えて頑張ってこうと思います。
コツコツとね…コツコツと…
今回ギリギリで焦ったからね…
旅行先でまで勉強せざるを得なかったからね…
コツコツとやってさえいれば、
テスト前に焦ることはないのだ、
そんなことは中学生くらいからずっと思っていますけど、
できたためしがないのです。そんなもん。



旅行と言えば。
ベルリン行きます!で止まってましたね、この日記では。
ベルリン旅行の後に、ついこの間オーストリアにも旅行しました。
それについてはまた今度書こうかなーと思います。
写真もぼちぼちアップしたい。
なにが大変かって撮った写真の整理が大変なんですね。
パソコンに読み込んでから、
天気が悪いと、露出変えて2枚ずつくらい撮ってるので、
まず、上手く撮れてる方の分別して、
で、それからそこをさらに露出調整したり見やすくして。
で、ネットのアルバムに乗せるときには、
コメント入れて縮小して・・・ってあああああ誰かやってくれええええ代わりに←
って言うのは冗談ですけどね。
テスト期間とかにやるには勉強しない言い訳になってしまうので、
頭の中から消去していました。
でも今は自由!Free!Frei!って訳で、
ゆっくりやっていこうとおもいます。

ちなみに、今週末は知り合いの日本人の方が紹介してくださったおうちに、
ホームステイしに行きます。
英語仏語ペラペラらしいです。
そして当然のことながら独語も喋れるわけで。
なんとまあ羨ましい…
私日本帰ったら第三外国語やりたいんだけど、
後期からだと無理っぽい雰囲気なのですね。うーん。
高校生の頃中国語やってたから、
それを証明できれば後期からでも取れるんだろうか。
でも中国語飽きたし、欧州言語がやりたいんですよねー。
フランス語かスペイン語。
残念ながら私の学校にイタリア語は無いのです。パスター!
でも、語学ってやる気があればいつでも勉強はできるし、
大学の間に勉強する必要なんて全くないんですよね。
まあ、私の場合就職後は余裕なんてなさそうだけど、
挨拶くらいはいろいろな言語でできると面白いよね、ネタとして←

Catergory in - comments(0) -

スポンサーサイト

Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit