Archives by Month:
Archives by Category:



Catergory in - - -
Entry: main  << >>

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ってここを見てる人はいるのだろうか←
本当に不定期とか言えるレベルではない更新率ですいません。
今年の目標、ここを定期的に更新する、って言うのはどうでしょう←

そろそろ期末などに向けて本気で勉強しなきゃならないですが、
まあそんなに集中力もたないので、
息抜き的にちょっとずつ冬休みにあった出来事など書いてきたいと思います。
(今日は無理だよー)

これだけだと微妙なので、
追記にブラバンの事でも書いとこう。


いろんなところで書いてるので、
多分知ってる人のが多いと思いますが、
ブラスバンドに入団しました。

今までドイツ人と会話する時に、
やっぱり共通の話題がないので、
会話が続かなかったのですが、
ブラスバンドでは音楽と言う共通点があるので、
結構会話しやすい…かもしれない。
とか思ったのですが、
意外に音楽に関する会話してないや。

ドイツ人に限らず欧米人は酒に強い人多いらしいですけど、
(って言うか日本人が弱すぎるんだろうな)
飲み会は大変なことになります。
ドイツ人、普段はわりとおとなしいのですが、
ビールが出てくるといきなりテンションMAXです。
まあ、酒に強いといったって、酔っぱらうもんは酔っぱらうようで、
飲んだら饒舌になるドイツ人たち。
大騒ぎ。
まぁみんな若いしね、ほとんどが20代ってところ。
普段はそんなに話しかけてきたりしませんが、
飲んでいたら話しかけてくれます。
異文化のみゅにけーしょん素晴らしいです。

これもいろんな人に話したような気もしますが、
入団して3週間とかで初舞台を踏む無茶ブリを受けましたが、
その後の打ち上げで飲み会inクリスマス市は楽しかったです。
その時はグリューヴァイン(スパイスを加えたホットワイン)2杯で、
かなり酔っぱらった感がありました。
ワインは酔う。しかもホットだからね…
その数週間後にまたブラバン飲みinクリスマス市があったのですが、
その時はなんと4杯も飲みました←
でもドイツ人たちはもっと飲んでた。

なんかこういう事ばかり書いてると、
mixiで酒豪だのよく言われるんですけど、
人並みだと思います、ってことは言っておく。

明日は練習休みで、代わりに新年飲み会です。
何かにつけて飲みたがるのは日本もドイツも同じってね。

Catergory in - comments(0) -


Catergory in - - -
Comment
Leave a Reply








Submit